2013年4月9日火曜日

KITTE視察&「菜な」でランチ

行ってきました!KITTE
元東京中央郵便局。
歌舞伎座と同じパターンで、下に昔の建物を残しつつ上にビルが建っています。


中に入るとアートプロジェクトの想い桜がどーんと。


2階にも無料の博物館があるのですが、月曜は休館...
標本があるらしいです。

11:20ぐらいだったのに既にランチの行列ができていたので、慌てて列の少なそうなところに並びました。
大行列になっていたのはお寿司屋さん。きっと東京初出店なのでしょう。

私は京ばんざいのお店、菜なへ。
260席あるとかで、すぐに案内されました。

日替わり御膳。
あいなめのあげおろしがメイン。
1050円!コスパがよくて驚きました。
他の定食も1350円とかでした。


 後から調べたら渋谷マークシティにもあるお店らしく、KITTEならではのお店ではありませんでしたが、東京駅の景色も楽しめるし、メニューも好みだったので、また行きたいと思っています。

ランチ後はショップをチェック。
全国からお店が出店しているので、東京の人が楽しめます。

木製デザイン雑貨のHacoaではこんなものも。なんと木のキーボード!
木の電卓やマウス、USBなどいろいろありました。

 最後に元郵便局長室からの眺め!東京駅がすぐそこです。


0 件のコメント:

コメントを投稿