2013年4月28日日曜日

プチデジタルデトックス

今月半ばに引越をしました。

なんとまだネットがありません。

WiMAXにしようと思って、Try WiMAXという15日間無料でレンタルできるプランをお試ししたのですが、新居は電波が弱くて、全然だめでした。

使用開始後に接続状況を電話で確認してくれたり、WiMAXさんの対応は素晴らしくてイメージはアップしたのですが、窓際で「弱」なので仕方がありません。
持ち歩き用の契約も考えたのですが、近々スマホを買い替え予定で、そちらでテザリングができそうなので、今のところWiMAXはなし。

結局新しく買い足した家電の特典を活用して、フレッツを契約。

ところがとても混んでいて、なんと工事が5月中旬!

というわけで、今朝はスタバに来ています。
このスタバは平日も土日祝日も7時からオープンしていていいです。
他にもいくつかあるのですが、平日と祝日でオープン時間が違う...

ここはお気に入りになりそうです。

ネットがなくてやや不便な生活なのですが、スリランカでのデジタルデトックスみたいで、たまにはいいです。
いかに家でネットをやっている時間が多いかを改めて認識しました。

そうそう、テレビもないんです。
多分テレビは置かないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿