2015年7月7日火曜日

九段下のお粥屋さん ももがゆ家

シュラスコ、中華とごちそうが続いて以来、胃の調子が悪く...

実は、胃カメラで二年続けて、胃炎と逆流性食道炎を指摘されていました。
自覚症状があまりなく、検診でも治療は必要ないとのことだったのですが、これからは気をつけようと思っています。

コーヒー、アルコール、揚げ物、エスニックフードなどなど、胃にあまりやさしくないものが好きな私...

胃にやさしいものはワクワクしないものばかりなのですが、好きなものを変えるしかないと思い直しました。

そんなわけで、外食でもお粥に挑戦!

九段下のももがゆ家で軽めのディナーです。

これはハーフ。

ミニ総菜も充実していました。

パクチーと肉みそのお粥とタケノコの煮物。

なかなかおいしかったです。

いろいろな組み合わせのトッピングがあって、家で作るときの参考にもなりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿