2015年7月11日土曜日

歳をとるのが楽しみになる!映画『アドバンスト・スタイル そのファッションが人生』

最終日の前日に駆け込みで見てきました。

映画『アドバンスト・スタイル そのファッションが人生』

予告編だけでも驚きとワクワクに満ちていますが、実際に見て、ニューヨークのとびっきりおしゃれで元気なシニア女性のパワーをもらってきました。

60代以上のおしゃれなニューヨーカーのファッションを取り上げた、ブログ「Advanced Style」を映画化したものです。

60代から上は95歳まで!

皆さん、流行とは関係がない、自分らしい、オリジナルでクリエイティブなファッションを心から楽しんでいます。

途中テレビ局との打ち合わせシーンがあるのですが、テレビ局の女性スタッフのいでたちとのあまりの違いに驚きました。

カジュアルだけれど全く印象に残らない若い女性たちに対して、マダムたちはきらきらと輝いています。

「私は私、どうにもならないでしょ」

「人生という劇場のために毎日着飾るの」

「この歳になると本人さえよければいいと思うようになる」

などなど、名言もちりばめられています。

まだまだ恋する気満々な人も!

ファッションも素晴らしいので、写真集かDVDがほしくなりました。

そして何よりもおしゃれがしたくなりました。





0 件のコメント:

コメントを投稿