2013年3月30日土曜日

ストレッチポール

最近気に入っているのがこのストレッチポール。

前から気になっていたのですが、かなり大きいので購入を見送っていたもの。

弟宅で試させてもらったら、脱力できてバランスも整うので購入しました。

検索したらオフィシャルとうたっているものからノンブランドのものまでいろいろ。

レビューをしっかり読んで、こちらのノンブランドのものにしましたが、とても気に入っています。



値段の違いは素材の違いのようで、この商品は柔らかめ。
ジーンズでのると、ベルト通しの後がつくこともありますが、時間がたつと元に戻ります。
男性でがっしりした方だと耐久性の問題があるのかもしれませんが、私は全く問題なし。

この上に仰向けに寝て脱力するのが基本の使い方。一日15〜20分程度でよいというのもいいです。今のところほぼ毎日使っています。
首肩のこりがほぐれました。

ゆらゆら揺れたり、首や手足を動かしたりしても気持ちがいいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿