2013年10月21日月曜日

目白のフレンチ『ぎんきょう』

グルメなマイミクさんの投稿を見て知った、目白のフレンチ『ぎんきょう』にて、母と私の合同誕生会をしてきました。
元地元ですが、ノーマーク。
目白の住宅街にあるのに有名店のようで、母も母の知人たちも知っていました。

すべてが洗練されています。

天井が高く、席と席の間がとても離れていて、ゆったりと過ごせます。
壁にはミュシャの絵。
お皿の絵も彫刻家によるもので、その方の作品も飾ってあります。



何よりもいいのは窓から見える大きな銀杏の木。
都内ではなく、どこか別荘地にでも来たような気持ちになりました。
あいにくの雨でしたが、雨に濡れた緑が余計に美しかったです。

初めてだったので4,000円のコース。

オードブルは穴子。
メインのようなボリューム。
お腹がすいていたので余計においしく感じました。




メインが選べます。
汚染水問題で最近宗旨替えをした私は子羊。
かなりのボリュームでしたが、味に変化があって、飽きずにぺろりでした。
そういえば先ほどの穴子は三陸のものでしたが、出てきてしまった物はありがたくいただくことにしています。


デザートはフロマージュとジェラート。


6000円のコースからはワゴンデザートが選べるようで、ちょっとうらやましかったです。

夜もとっても素敵なんだろうなと思います。

サービスはちょっと堅苦しい感じで、母の知人たちも「気取っている」との評でしたが、それもスタイルなのでしょう。

次回は着物ランチで行きたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿