続けてネットフリックスでの配信作品。
大の海外ドラマ好きの私。
ネットフリックスの上陸をずっと心待ちにしていました。
上陸後、大好きなハウスオブカードがなかったので、最初に見たのが「オレンジ・イズ・ニューブラック」
前評判もよく期待してたのですが、わたしはダメでした。
頑張って9話まで見ましたが、とあるシーンで「もう無理!」となってしまい、挫折!
つまらなくても最後まで見てしまうことが多いのでこれは私としてはかなり異例のこと。
ダメだった最大の理由は、トラウマになりそうな汚いシーンが多いこと。
コメディーなのですが、笑えないシーンも多かったです。
アメリカのドラマで最近ヒットするものは、今までにない設定やストーリー展開のものが多いように感じます。
おとなしい高校教師が麻薬王にまでなる『ブレイキングバッド』もそうですし、目的を達成するには夫婦共々なんでもやり大統領にまでなってしまう悪い政治家が主人公の『ハウスオブカード』もそう。
両方とも私は大好き。
『ブレイキングバッド』はキャラクターがよく描けていたし、『ハウスオブカード』は駆け引きがおもしろくてとにかく続きがきになりました。
『オレンジ・イズ・ニューブラック』は豊かに暮らしていた主人公が突然刑務所に入ることになるという設定はインパクトがありますが、キャラクターもイマイチだし、続きも気にならず。
キャラクターについてはもっと見たら好きになれる人も出てきたのかもしれませんが、9話時点では、誰にも共感できないままでした。
ネットフリックスのその他の話題作品も第1話を見たのですが、今のところ続きを見たいものがないんですよね。
仕方なく、 『フレンズ』をまた見ています。
そしてdtvでは『ホワイトハウス』を。
名作は何度見てもおもしろいです!
0 件のコメント:
コメントを投稿