2015年9月22日火曜日

香港カフェ「贊記茶餐廳」のカヤジャム入り香港風フレンチトースト

アメリカの仕事をしているので、シルバーウィークも、働いています。

休憩に訪れたのが、お気に入りの香港カフェ「贊記茶餐廳」(チャンキチャチャンテン)

今日いただいたのは、カヤジャム入りフレンチトースト。

前回はピーナツバター入りの方をいただきました。


見た目は同じですが、はさまっているものが違います。

カヤジャムはココナッツミルクに卵を練りこんだものだとか。
写真を撮り忘れましたが確かに色は黄色でした。

ピーナツバターよりさっぱりしていました。

お供は大好きな鴛鴦茶(えんおうちゃ ユンヨンチャー)
コーヒー、紅茶、コンデンスミルクをミックスした摩訶不思議な飲み物です。

今日は砂糖を入れずに飲んでちょうどよかったです。

ハチミツも持ってきてくれましたがかけずにいただきました。
この揚げフレンチトースト、日本で人気のふわふわフレンチトーストとは全然違いますが、かなり気に入りました。もともとそれほど卵が好きでないので、卵卵していなくていいのと、カリッとした歯ごたえもいいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿