2014年10月1日水曜日

500円ランチパスポートでタイ料理


予約してまで手に入れた「500円ランチパスポート」(新橋・虎の門版)でしたが、なかなかリサーチに行かれず、Vol.2の最終日に昔からよく利用している日比谷の「シャム」に行ってきました。


パッタイセット。

これが500円です。(定価は930円)

お店によってはランチパスポート分は量が少ないこともあるようでしたが、こちらはたっぷりで、食後にコーヒーまでつきました。

ただ、12時前にはランチパスポート分は終了していたので、早めにランチに出られる人しか恩恵にあずかれないようです。

新橋・虎の門版が東京初でしたが、今や、新宿、渋谷・恵比寿・原宿、銀座・築地、とどんどん広がっています。

有効期間は3か月で、一店舗3回まで行かれる、という仕組み。

ほとんどの店舗が対象メニューは1種類で、食数や曜日を限って、対応しているようです。

利用者にとってはいい仕組みですが、飲食店にとってのメリットは一時的なのかもしれません。

いつまで続くのか、どこまで広がるのか、注目したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿