2014年1月28日火曜日

平成26年大相撲初場所観戦

14日目に観戦してきました。

一時は年に3回観戦していた大相撲も、最近は初場所のみ。

もっと見に行きたいのですが、なにしろつまらなくて。
千秋楽前に優勝が決まることも多いので、最近は絶対に千秋楽には行きません。

今回は本当は中日あたりに行きたかったのですが、一緒に行く弟夫婦の都合で14日目に。

稀勢の里の調子が悪かったのが残念でしたが、鶴竜の応援に切り替えたので、熱く応援できました。


まずは入場前に鶴竜の幟を激写!
一部始終を先に来ていた弟夫婦にばっちり見られてしまっていました。


鶴竜が勝ったのはいいのですが、奇しくも相手が稀勢の里だったうえ、負けた後稀勢の里が珍しく痛そうにしていたので、胸が痛みましたが...

昨年から知ってしまった250円ちゃんこを今年も堪能しました。
この日は八角部屋担当。




そしてTwitterフォロワー特典の両横綱クリアファイルもしっかりとゲット。
フォローしていてよかったーとつくづく思いました♪




力士写真展もやっていて、力士たちのよい表情を捉えた写真がたくさん。
私が一番気に入ったのはこの写真。
なんて楽しそうなんでしょう(笑)
相撲協会も頑張っています。



いつもより早い時間から人が多いような気がしていたら、今場所は遠藤効果で来場者が10%増しなのだとか!
遠藤の取組の盛り上がりはすごかったです。

ざんぎり頭の遠藤グッズも大人気とのこと。
5月場所も行こうかと思い始めました。

来場所は鶴竜の綱取り。
稀勢の里は角番ですが、怪我にくじけず、また活躍してほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿