2013年9月14日土曜日

中野で本格スリランカ料理「コートロッジ」

スリランカで出会った友人たちとスリランカ料理を食べにいきました。
今までも何度か会いましたが、なぜかスリランカ料理はまだ。
滞在先もアーユルヴェーダのヘルスリゾートだったので、スリランカ料理は未体験といってもいいかもしれません。

青山のタップロボーンと迷いましたが、スリランカ大使館直営に惹かれ、中野のコートロッジへ。

最寄り駅は中野坂上か新中野。
住宅街にあります。

店内は高級感があって、サービスもよかったです。
お客さんは私たちだけで心配になりましたが、レトルトカレーや調味料も扱っていたり、羽田など他にも店舗があるので、ビジネスとしては成り立っているのでしょうか。

食べたことのないめずらしいものが多くて、興奮してあれこれオーダーしたら、かなりの量でした(笑)

ガイドブックで気になっていた「コットロティ」が食べられたのが一番うれしかったです。コットロティは、ロティを刻んで、具とまぜたもの。
若者は夜遊びの後、コットロティでしめる、そうなので、ラーメン的な庶民料理のようです。(コラージュ左下)

デビルディッシュという甘辛のソースのお料理もおいしかった!

猫好きにはたまらないラベルのライオンビールは1881年創業。国際的な賞もとっているようで、かなり気に入りました。

大大満足で、思わずコラージュまで作ってしまいました。
友人はiPhoneの壁紙にしたそう。

わざわざ行く価値のあるお店。オススメです。



0 件のコメント:

コメントを投稿