2013年8月18日日曜日

佐村河内守 交響曲1番 HIROSHIMA全曲 特別演奏会

楽しみにしていた『佐村河内守 交響曲1番 HIROSHIMA全曲 特別演奏会』に行ってきました!

指揮は大友直人さん、演奏は東京交響楽団。場所はミューザ川崎。

チケットを取ったときは8月の予定は全くわからなかったのですが、どうしても行きたくて取ってしまいました。
こういう強い気持ちは久しぶり。

以来CDを聴いていたのですが、生はやはり全然違います!

全身で感動しました。

ご本人がずっと客席で聴いていらして、演奏後はステージに。

拍手が鳴り止まぬとはこのことかというぐらいの拍手喝采にそれはそれはうれしそうでした。

大友さんとハグ、団員の方にひとり一人握手。
少し涙ぐんでいらっしゃるようでした。

ミューザ川崎はステージを囲むように客席が配置されていて、一体感のあるよいホールでした。

オーケストラの背面から見る形だったのですが、大満足です。

8/25までミッドタウンでHIROSHIMAの世界展をやっているので、そちらも行ってみたいです。






0 件のコメント:

コメントを投稿