2017年8月16日水曜日

第91回 歌舞伎鑑賞教室 毛抜

6月に歌舞伎鑑賞教室へ行って来ました。

今回の演目は歌舞伎十八番の毛抜

私はなぜか初めてで、大笑い。

お姫様が毛が逆立つ病気に悩んでいるとか、設定がシュールすぎます。

司会は今や大人気の中村隼人

数年前のこのイベントで知って、以来何度か舞台も見る機会がありましたが、素顔が本当に美しい!

この日はファンサービスで写真撮影タイムもあって、しっかりと撮らせていただきました。

舞台裏などは歌舞伎を見慣れた人でも見る機会はなかなかないので、とてもいいイベントだと思います。
長さも短くてちょうどいい。

初心者向きとしないで、普段からこういう構成の舞台を増やしてもいいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿