2014年6月24日火曜日

ブラジル大使館で朝食

外苑前のブラジル大使館で朝ごはんをいただいてきました。

ワールドカップでブラジルの試合がある日の朝に無料でふるまわれています。


私たちは少し早めについたので、すぐにいただきましたが、ふと後ろを振り返ったら、大行列!
(写真は帰る頃)






ポンデケージョ(右。四つ割り)、かりかりトーストにジャム、ハムのサンドイッチ、甘いケーキ。
豪華です。
早く行ったからかな?



タピオカのパンケーキ。

粉を直接フライパンにふるって、水を少し霧吹きでたし、生地にします。
中にチーズを巻いてできあがり。

ブラジルでは見たことがありませでしたが、北のバイーア地方の屋台などで食べられるもので、今、ブラジルではやっているのだとか。

ブラジルの有名フードコーディネーターの方がいらしていて、自らテレビ取材されながら、作っていました。



飲み物はコーヒーとオレンジジュース。
コーヒーはあのペレが手掛けたカフェのもの。
おいしかったです。

どこで買えるのかを聞くのを忘れました。
売ってから買ったのに!




思いのほか豪華で、参加している人ともお話できて、楽しかったです。

ブラジルも勝ったので、皆ご機嫌でした。
やはりネイマールのシャツ率が高かったです。

ブラジルは両親が住んでいたので、2回長期で行ったことがあります。
一度は猫も連れていったので、大使館には猫のビザを取りに行きました。

中にガラナの自販機があるので、買いたかったのですが、残念ながら入れず。

でも、今セブンイレブンにいけば、KUATが買えます!

独特なガラナの風味、好きなんですよね。
好評だったら継続するでしょうから、買いだめしなくては。

0 件のコメント:

コメントを投稿