2015年8月29日土曜日

大大大満足!!!大相撲KITTE場所

臥牙丸関と豊ノ島関のトークショーに続き、またまた大相撲KITTE場所に行ってきました!

取組もある今日がメイン!

混んでそうだし、どうしようかなと思ったのですが、やっぱり行ってよかったです!!!

大大大満足!!!相撲協会や協賛社の皆さまに心からお礼を言いたい気持ちでいっぱいです。

1階は抽選に当たった方とプレスの方々のための席。高いパネルに覆われていて全く見えないので、1階にいたのは出待ちのファン。

それ以外の人は2〜5Fのバルコニーから見下ろす形です。

幸い、2Fの正面から見ることができました!


午前中の第一部は相撲講座や子供相撲稽古。

私が見たのは第二部の稀勢の里関と遠藤関のトークショーから。

なぜか西向きだったのと、音が割れてしまっていたのがちょっと残念でした。


続けて髪結い。これは初めてだったので、うれしかった!

栃煌山関。背中が見えているのは高安関です。

痛そう!という声も聞こえましたが、私は気持ちよさそうに見えました。
床山さんと信頼関係が深まるのもわかるような。


そして相撲甚句。
お相撲さんは本当に歌がうまい!
勢関が出ていなかったのが残念。


禁じ手をおもしろおかしく紹介する初っ切り。
この二人は息がぴったりでおかしかった!


第3部は横綱の綱締めから。
これも初めて!

不知火型の方が綱が長いそう。
4人がかりで締めるんですね。



土俵入り。


この後は取組。

本場所と違って、力士たちもリラックスモード。
白鵬も珍しく最後は力を抜いた感じでした。

丸の内の商業施設の華やかな雰囲気に、お相撲さんたちもちょっと浮き足立っているようで、楽しそうに見えました。

地下ではランチの行列に並んでいるお相撲さんにも遭遇。
忍耐強くみんなにカメラ目線を送っている琴奨菊関のやさしさに感激してしまいました。

商業施設での巡業は初めてで、東京23区内で行われるのは18年ぶりだとか!

是非また来年もやってほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿