2013年6月15日土曜日

陰ヨガ

ものすごーく久しぶりにヨガのレッスンに行ってきました。

引越やらなんやらで気づいたら数ヶ月ほとんど運動をしていなくて、いろいろ溜まっている感じです。

本当は自宅でヨガをする習慣を身につけたいのですけどね...

いろいろ検索して、歩いて20分ぐらいのところに、いいところを発見!

陰ヨガという、ひとつのポーズを長くキープするクラスに参加。

なんと今日は私だけ!
身体が固い人はポーズのキープを辛く感じるというので、大丈夫かなと思いましたが、とても気持ちよくて、あっという間の1時間でした。

クッションなど道具を使って、身体を伸ばすリストラティブと似ています。

アシュタンガやパワーヨガがとても苦手な私にはぴったり。

左右で感じ方が全然違う!!!というのが今日の感想。

少しは違うものですが、ここまで違うと感じたのは初めて。

もっと身体の声を聞いてあげようと思いました。

しばらく続けて通って、家でもヨガをする習慣がちゃんとできたら、チェックアップ程度に通うつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿