2014年4月14日月曜日

タリーズでデカフェ&パンケーキ

月曜日。

わーっと仕事に集中したら、17時すぎに無性にお腹がすいて、しかもパンケーキモードになってしまいました。

そこで以前から気になっていたタリーズのパンケーキを試しに行くことに。

パンケーキにはコーヒーですが、時間が時間なので、デカフェがあるかを聞いてみたら、フレンチプレスで出していただけるとのこと。

スタバではよくデカフェを頼みますが、タリーズでは初めてです。


パンケーキは3種類ありますが、私が頼んだベリーパンケーキはなんと830円もします。
(他のキャラメル系とチーズ系は500円台)

レンジでチン!のパンケーキにしては高いですね。

なので、タリーズなのに、これで1180円。
ある意味贅沢です。

もちろん手焼きにはかないませんが、急なパンケーキモードに対応できたので、よしとします。

ただ、フルーツが凍ったままなのはいまいち。
冷凍フルーツでもいいですが、解凍してある方が私は好みです。

コーヒーはたっぷりで、デカフェといえでもタリーズらしい濃いコーヒーで満足でしたが、途中でミルクを足そうと思ったら、コーヒーフレッシュしか置いてなかったのでブラックで通しました。
言えば出してくれたのかな。

冷凍フルーツ+ブラックのせいか、ちょっと胃が痛いです。

最近どうも胃の調子がよくないので、こんな食事もしばらくはお預けにしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿